東京都三鷹市の障がい福祉サービス事業所 ケアスペース月の光

障がいの種別や重さ、年齢、性別にこだわらず、利用者様のニーズに合わせたサービスをご提供します

Ppl

ホームブログページ ≫ 花まつり🌸 ≫

花まつり🌸

FB_IMG_1616388069489
4月8日は花まつり、お釈迦様の命日といわれています。

昔うちの子どもたちは保育園に通っていて、
そこはお寺の保育園でした。
季節のイベントは仏教にまつわるものが多く、
よく本堂でお参りをしていたようです。
花まつりの日には甘茶を飲むので、
夕方になって家への道すがら、その話をしていたのを覚えています。

今年もいたるところで桜が咲いていましたね。
宴会はせずとも、あちらこちらで満開の桜を愛でることができました。

PXL_20210322_032446085
増上寺にて東京タワーと桜



PXL_20210329_061619882.MP
国立の大学通り



PXL_20210329_062202589駅前の三角屋根駅舎と


PXL_20210401_010649153会社の近くの桜並木

PXL_20210327_033823268.MPうちの近所の広場の桜



そして、桜が散ったと思ったら、
今度はハナミズキがあちらこちらで空に向かって手を挙げています。

自然の営みはめぐり廻りますね~(*´ω`*)

(R)
2021年04月08日 13:12

東京都三鷹市の障がい福祉サービス事業所 ケアスペース月の光

【電話番号】
0422-42-2905

【住所】
〒181-0004
東京都三鷹市新川4-24-7
タピエスRフラット204

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
土・日・祝

事業所概要

モバイルサイト

合同会社ケアスペース月の光スマホサイトQRコード

合同会社ケアスペース月の光モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!