東京都三鷹市の障がい福祉サービス事業所 ケアスペース月の光

障がいの種別や重さ、年齢、性別にこだわらず、利用者様のニーズに合わせたサービスをご提供します

利用者様のニーズに合わせた障がい福祉サービス

ホーム ≫ ブログ ≫

ブログ

アズマヒキガエルくん!

梅雨
夜のミーティング(?)を終えて・・・
家に着いたら、玄関の前で
アズマヒキガエル君が待っていてくれました。
幸せです。            (H)

「障害者虐待防止」の研修会開催

けんしゅうかい
2月18日、日曜日の夜に第3回ヘルパー研修会を開催しました。
内容は「障害者虐待防止」と「ヒヤリハット」です。

各自の体験談を語りあい、大いに実のある研修会となりました。
2時間たっぷり、まじめに学習した後には、懇親会!
お酒を飲みながらの談義は盛り上がり・・・・・・夜更けまで続いて。

こんな事業所の仲間に!・・・・・あなたも加わりませんか?  (H)

忙しかった1月ももう終わり

月末
あっという間にお正月も終わり( ^ω^)・・・
もう、また月末です。
新しいヘルパーさんも入り、所長もはりきってます。
あとは、もう雪が降らなければ嬉しいんですけど。(H)

今年もあと一週間。

四つ葉

ヘルパー研修会開催

研修会
先週末の夜に、ヘルパー研修会を開催しました。援助終了後のヘルパーさんも途中から駆けつけてくれました。今回のテーマは、災害時の対応と感染症予防についてです。日頃ゆっくり話をする時間がなかなか取れないので、とても貴重な時間になりました。(E)

素晴らしい才能!

素晴らしい才能
先日の両国に一緒に行ってくれた、利用者さんの絵をいただきました!
驚きの才能・・・。本当にびっくりするほど、きれいな絵!
皆さんにも是非見ていただきたくてアップしました。
その絵は今、事務所の壁で、毎日私を癒してくれています。
有難う。   (j)

両国に行ってきました

両国3
久し振りの晴天。気持ちの良い土曜日、両国行って参りました。
移動支援とはいえ、とても楽しい一日で利用者さんも大満足でした。
ここには写真アップしてないけど、北斎美術館からの、スカイツリーも幻想的で
皆さんも一度は行ってみて下さいね。      (J)

新川のノラちゃん

のら
ひさしぶりのお天気でノラちゃんたちもひなたぼっこです。

でも、また台風が来るかも。
土、日は外出を楽しみにしている利用者さんもいるので
ソレてくれるといいんだけどなぁ( ^ω^)・・・    (H)

行政書士さん、社労士さんが来ました

社労士さん
今日は行政書士さんと社労士さんが来ました。
私たちの良き相談相手!と言っては失礼かもしれませんけど。
心強い方々です。今日もいろいろなこと教えていただきました。
これから、ますます頑張らねば。
あ~~~忙しい!忙しい!     (J)

雨ですね

雨の日
このところ急に寒くなりましたね。雨も続いています。
今日も浴室乾燥機が大活躍です。(よく乾くんです!)
激しい気温の差がからだには辛いですよね。
風邪をひいてしまった方もいらっしゃいます。入院も…。
皆さん体調に気を付けて無理をしないでお過ごしくださいね。

アズマヒキガエルくんもそろそろ冬眠かなあ。…さみしい。  (H)

東京都三鷹市の障がい福祉サービス事業所 ケアスペース月の光

【電話番号】
0422-42-2905

【住所】
〒181-0004
東京都三鷹市新川4-24-7
タピエスRフラット204

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
土・日・祝

事業所概要

モバイルサイト

合同会社ケアスペース月の光スマホサイトQRコード

合同会社ケアスペース月の光モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!