東京都三鷹市の障がい福祉サービス事業所 ケアスペース月の光

障がいの種別や重さ、年齢、性別にこだわらず、利用者様のニーズに合わせたサービスをご提供します

Ppl

ホームブログページ ≫ 自然の残る三鷹地域で ≫

自然の残る三鷹地域で

PXL_20210723_034931661
月の光がある三鷹の新川地域、
緑豊かで、川や公園や雑木林がたくさんあるんです。

訪問先に自転車を走らせていると、
「お?こんなところにものんびりできそうな場所が・・・」
と、日々新たな発見があります。


移動の合間合間で、木に囲まれた場所でちょっと休憩ができるのがうれしい。



1627011611225_コピー



そして、畑もたくさんあります。

コインロッカーで野菜を売っている農家さんが、たくさんいます。


キュウリ、トマト、なす、ゴーヤ、自家製梅干し、
冬は銀杏なんかも売っています。


PXL_20210715_011036057_コピー


僕もキュウリをよく買って、
去年作った自家製みそで食べるのにハマっています。


そうそう、富士山が遥に望めるポイントもいくつかあります。



IMG_20200508_083221_コピー




今日は、一緒に仕事をしたヘルパーさんが、
仕事終わりの立ち話で、以前飼っていたウサちゃんの思い出を話してくれました🐰

サクランボが好きで、「さくらんぼ」と言うと、わかってぐるぐる駆け回ったこと、
公園に散歩で連れて行ったこと、
最期に看取ったこと。


しみじみとした時間を共有しました。

(R)










 
2021年08月05日 13:50

東京都三鷹市の障がい福祉サービス事業所 ケアスペース月の光

【電話番号】
0422-42-2905

【住所】
〒181-0004
東京都三鷹市新川4-24-7
タピエスRフラット204

【営業時間】
9:00~18:00

【定休日】
土・日・祝

事業所概要

モバイルサイト

合同会社ケアスペース月の光スマホサイトQRコード

合同会社ケアスペース月の光モバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!